岐阜県関市サロン&アカデミーmimpiの衛生管理について

岐阜県関市ネイルサロン&アカデミーmimpiのネイリストはI-NAIL-A(NPO法人インターナショナルネイルアソシエーション)で定められた「ネイル衛生管理者講習」を受講し、試験に合格した「ネイル衛生管理者(SanitaryManager)」です。当サロンでは皆様に安心してご来店頂けるサロンであり続けるために、衛生的な道具と環境の維持を行っております。
ご来店くださるお客様に安心してご利用いただくために、以下の衛生管理を行っております。


 

洗浄・消毒の徹底

手指消毒は消毒用エタノールで行っております。アルコールアレルギーをお持ちのお客様には、手洗いを施術前にお願いしております。ご協力ください。
施術に使用しております(ファイル、ニッパー、プッシャー等)の器具類は、お客様1名毎に、洗浄、エタノール消毒、紫外線消毒を行っております。
施術に使用した容器(フィンガーバス、フットバス)は、お客様1名毎に洗浄、次亜塩素酸による消毒を行っております。
ケアに使用させていただくガーゼは、使い捨てのものを使用させていただいております。
そのほかの、布等はお客様1名毎に洗浄、次亜塩素酸による消毒をさせていただいております。

より気持ちよくご利用していただくために

施術前には、当サロンネイリストがお客様の爪の状態や特徴などをカウンセリングし、より健康で安全なサービスを提供することを心がけています。
定期的に換気を行い、サロン内の空気環境を保っています。
常に清潔な施術席を心がけ、使用したペーパータオル等はお一人様ごとに新しいものへ交換しています。
当サロンでは、ジェル製品の混同等は行っておりません。アレルギーをお持ちのお客様は、自己管理でお願いいたします。内容物で、ご心配の方は、あらかじめメーカー様にお問い合わせください。

爪に疾患のある方への対処

爪に疾患のあるお客様へのネイル施術はお断りさせていただく場合がございます。
ネイルサロンでは爪の治療はできません。治療に関しては皮膚科へご相談ください。


inserted by FC2 system